これからは、食の知識で時代を制する!!
プロフィールみなさま、はじめまして!
今月から6ヶ月間にわたって、美人レシピを担当することになりました松見早枝子です。

私はミス・インターナショナル日本代表時代の経験や、現在も進行中の「美と食」の勉強をもとに、ビューティーレシピストとして「美容と健康によいレシピ」を提案しています。

「ビューティー」とか「美容」というと、男性は「なんだ、女性向けか・・・。」と思われるかもしれませんが、それがそうではないのです!!

美容と健康というのは深く結びついていて、私はまさに「美容=健康」だと思っています。
例えば…
アンチエイジングに効果的な食事=免疫力の維持に効果的で、加齢による免疫力の低下を防いで病気を予防する食事でもありますし、
美肌やダイエットのための食事=内臓を健康的にきれいにする食事
だったりします。

つまり・・・、男性も女性が美容のため気をつけている食事法を参考にすることで、メタボ対策や老化防止対策ができるというわけです!

これからの日本はますます不老長寿の時代。
若い時代よりもそれ以降の時間のほうが圧倒的に長くなるから、いかに長い時間を若々しく、病気をせずに元気に過ごせるかが、充実したすてきな人生を送る上で大事なカギとなってきそうです。

それには毎日の食事がとても重要。食材や栄養の知識をひとりひとりが身につけて、自分の健康を管理していくことはマストとなってきます。

とはいえ、私も外食が大好きですし、外食や買ったお惣菜も大いに楽しんでほしいです。
でも、毎日の食事のキホンはやっぱり新鮮な食材から自分作ること。
なぜなら調味料など安全なものを選べますし、塩分や油も控えられるから。
そしてなにより新鮮な食材は栄養価が違いますから!

「わかっているけれど忙しくて・・・」、「調理道具もあまり持っていないし・・・」という方におすすめなのがこの「ルクエ」。

レンジ

ルクエは火を使わず、電子レンジかオーブンで手軽にすばやく調理することができます。
しかもダイエットなどで油分を控えたい人にはもってこいの「蒸し料理」が大の得意!

“自分で料理“の初心者の方は、まずは食材を自分で買ってみることからです。
食材の組み合わせ、調味料の組み合わせだけ考えたら、後はルクエでチン♪

きっと自分のオリジナリティ溢れる組み合わせでおいしくできた時の喜びは、お料理の「楽しさ」に少しでも気づかせてくれることでしょう・・・。

「簡単なものから、まず1品!」
ルクエはその手助けをしてくれる頼もしいパートナーになってくれますよ(^^)




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。